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LH797 發表於 2022-4-28 22:05 呢個就好笑了,JR北打從第一日開始就係政府全資 (鉄道建設・運輸施設整備支援機構)
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qunow 發表於 2022-4-29 16:02 JR北係仲係屬於政府旗下,但財政上分開,而家日本中央政府只係有條件有限期咁批臨時資助。如果新幹線通咗 ...
LH797 發表於 2022-4-29 19:25 https://www.youtube.com/watch?v=2iGeqILsl1g&t=202s 繼續講下北記,之前キハ183系話要玩復古塗裝,結果 ...
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LH797 發表於 2022-4-29 16:49 冇記錯的話曾經好似有講過青函トンネル嘅維護費用唔算低
qunow 發表於 2022-4-29 20:42 1. https://toyokeizai.net/articles/-/412661?page=2 青函速度照舊,東北新幹線上到360km/h嘅話,一樣可 ...
その他には函館にもJRインを作らせていただいております。ホテル事業を拡大していく、あるいは生鮮市場というスーパーマーケット的なものも運営しておりますがそういったものをしっかり拡大していく、そういった中で開発関連を増やしていく。
二つ目の柱と戦略と言うことでは北海道新幹線については、なんと言っても札幌東京の四時間半の実現をしていくということでございます。並行在来線の抜本的解決はもちろんの事、320 キロ化の挑戦についても既に公表させていただいている中で行って参ります。そういった中で札幌・新函館北斗については一時間を切る。320 キロに関しては、これから整備新幹線で作っていくところでありますが、後付けで防音対策、防音壁とかトンネルに入っていくときの騒音を防ぐトンネル緩衝工、そういったものを後付けで作ると、費用が 500 億超えるくらいの試算になりますので、これは同時にやっていただきたいというところです。
貨物列車の共用走行問題の解決によりまして北海道新幹線の高速化、現在今年のダイヤ改正で 160 キロまでなりまして4分短縮していますが、本来の新幹線の速度には及んでいませんのでこれを抜本的に解決していくということで、それから青函トンネルの維持管理に係る問題ということも、この青函トンネル当社の財産になっていますが、これは国家的プロジェクトで作っているトンネルですので、是非これは国の方で維持についての費用をお願いしたいということ。それから黄色線区を維持していく仕組みの構築ということで、黄色線区について、約 120 億ほどの赤字になっていますが、これを維持していくための仕組みを私共ももちろん負担をしていくのですが、維持していくための仕組みを作っていただきたい。
LH797 發表於 2022-4-30 18:55 + https://www.pref.hokkaido.lg.jp/fs/5/8/4/5/8/9/8/_/%E8%B3%87%E6%96%993_%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E7%B5% ...
rickywk 發表於 2022-4-30 22:19 https://www.youtube.com/watch?v=u07wtRZig2Y JR東日本社長上live,鐵道方面繼續減班、cut卡(可加可減, ...
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